横須賀芸術劇場でのバレエ・ダンス発表会

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

横須賀芸術劇場でのバレエ・ダンス発表会

スタッフブログ

2019/08/26 横須賀芸術劇場でのバレエ・ダンス発表会

本日の横須賀芸術劇場「命のつどい」の発表会。
各クラス一作品づつですが、
本番に強い子どもたちはベストなパフォーマンスでした❣️

舞台の写真はまだ手元にないので、
楽屋や楽屋前でのスナップショットになります。

子どもたちの頑張る姿、笑顔、成長に私も元気と勇気をもらいましたよー。



子どもたちのなかでもいろんな思いのある一日だったと思います。

初舞台の子は初体験ばかりだし
慣れている子は
舞台に合わせて調整したり、初舞台の子の面倒を見たり、、、

八月に転勤が決まり2時間かかるところに引っ越した
末っ子ちゃんは、
毎土曜日にお父さんの車で、家族3人でスタジオまで来て全体練習。
それでも3歳だから、ご機嫌悪くてできずに泣いて帰ることもあったのに、
昨日のスタジオパフォーマンスと今日の舞台は満面の笑みで
ほんと、お母さん、お父さん含めて「頑張りましたねー❣️」と言いたい。
ふてくされて寝ころんだら
袖に抱きさる対策も考えていただけに
ほんと一番の心配が大きな喜びに変わりました✨✨✨

去年は熱っぽくて、ずっと袖幕で付き添いのお母さんに抱っこされていた5歳ちゃん。
だれかの世話を積極的にするタイプではないのに
自分が3歳のとき、お姉さんに手を繋いで色々やってもらった記憶があり(そのお姉さんも、やっぱり同じことして手を繋いで教えてもらっていたんだよー。
それを全部知ってるから泣けてくる)
上に書いた3歳ちゃんの手を繋いで
世話してあげてるの。

この子、凄い!
成長したねー😭

急に入院しちゃって4キロもやせちゃった四年生も
復活してもう1人の子とかなり頑張って
できなかったパを仕上げてきたし
この2人は、袖幕でもずっと練習していた。

いつもにこにこなのに
舞台メイクした自分の顔が怖くてないちゃう子もいれば

500″ height=”334″ class=”alignnone size-medium wp-image-1259″ />

男の子はメイクを嫌がって、注射なみの押さえつけだったしww



メイクのときからそれぞれのドラマがあって
袖幕でも
色々あった。

練習から舞台まで力を合わせていくなかで

そうやって一緒に成長していける仲間って素晴らしいなぁと心から思う❣️

そして、

スタジオを辞めてからも
観に来てくれたお友達(ということは連れて来てくださった保護者の方)も多く
一度一緒に舞台に立った仲間が観てくれるのは、子どもたちにとっても嬉しいと思うし
私もその後の成長を見られるのは嬉しい😃

そして、保護者の方々のご協力。
スムーズに昨日も今日も会を終えられたことは、保護者の方々のご協力なしにはできなかったので
多大なる感謝です。

まだ何ヶ月かの赤ちゃん連れて楽屋入りしてくださったり、お母さんはお祭りの役で来られなくておばあちゃんが付き添いに来てくれたり。

最近はお父様方の積極的なご協力もあり
頼もしいなと思います❣️



ほんと、写真見てると1人1人可愛くて仕方ないし
どの瞬間も愛おしい。

キラキラした瞬間は
地道な練習から生まれるんだけど

どちらも一緒に味わっている仲間だからこそ
そう思えるんだよね。

みんな頑張った‼️

舞台の写真はお楽しみに❣️

■■□―――――――――――――――――――□■■

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2 

【電話番号】
046-841-6830

【営業時間】
9:00〜21:00

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP