1日限りの大人ダンス部〜LALALANDを踊ろう〜初心者にも大好評!@東京

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

1日限りの大人ダンス部〜LALALANDを踊ろう〜初心者にも大好評!@東京

2019/08/31 1日限りの大人ダンス部〜LALALANDを踊ろう〜初心者にも大好評!@東京

🌟1日限りの大人ダンス部@銀座🌟
〜LALALANDを踊ろう〜

記念すべき第一回❗️大盛況でした😆✨✨✨

「初めまして、、、」と2時間前に言っていたのが嘘のような一体感!!
団結力❣️

「手と足が一緒に出ちゃう私でも大丈夫❓」
「日頃踊ってなんかないですけど、、、」
「なかなか覚えられないけど、、、」と言いながら

やっぱりここに来て、踊ってみよう❗️って方は
ノリがよくて
身軽な方々🎶

1時間のエクササイズと1時間の振付で
こんだけ仲良くなれて
心から楽しめて
腹の底から笑えるんだってね。

この写真が証明してますよね❣️


レッスン前(こちらも一緒にランチしたあとで仲良しな感じですが)


レッスン後!
笑顔が弾けてますよね❣️

大人ダンス部どうし、めちゃ仲良くなりました。

記念すべき第一回めにいらしてくださったみなさま、
ご一緒できて幸せ❤️でした。
ありがとうございます😊

ご感想をいただきましたので
一部ご紹介します。

ダンス経験者の中原由美さん。

↓↓↓↓

【✨祝✨第一回大人ダンス部✨ララランド!】
【ダンスの底力♡を感じた体験談】
昨日は、清藤 美智子 (Michiko Kiyofuji)さんの大人ダンス部に参加させて頂きました♡もーねぇー!楽し過ぎた❣️みんなで踊るって本当に元気でるなぁ〜💕ハッピーで楽しい❣️ってゆうみんなの想いが溢れる、とっても気持ち良い時間を過ごさせて頂きました(o^^o)

ご一緒下さった皆さん、お声かけて下さった美智子さん、ありがとうございました(o^^o)✨

美智子さんとは、ずーっと数年来FBでは繋がっていたのだけど、いつかは一緒に踊ってみたいなーなんて思っていたのだけど、今回が実は初めまして!

でも、やっぱり、全然初めまして感が無く、笑
美智子さんのおおらかで、朗らかな雰囲気と、お茶目なお人柄に、やられっぱなし❣️

ご自身のスタジオを運営されながらも、ニューヨークなど世界でも踊る!カッコイイ先輩です💕

11月には東京でも、とってもステキな公演をされるそうで、それは書ききれないから、また次回、投稿でもご紹介させて頂きますね♡

って事で、今回の大人ダンス部。

実は、ここずっと、想っていた事の一つが、

ダンス、やりたいなぁ。

やっぱり、踊るって、
素晴らしいと思うんだよなー。

って事でした。

丁度、9月30日にダンスレッスンを決めている時で♡なんてシンクロだろう♡と、
是非とも参加で!とお願いしたのでした(o^^o)✨

まーったくダンス経験の無い人でも、
美智子さんのレッスン、安心してください♡

ストレッチや自宅でもできるトレーニングの前半から、ダンスの振り付けの後半まで、とっても分かりやすく、そして、参加者のレベルに合わせてレッスンを進めて下さいます(o^^o)

何より、

【できる・できない・上手い・下手は関係無い】
という事を、体で感じさせてもらえるような、
超絶あったかいレッスンです(o^^o)✨

【みんなで、楽しいから、踊るんだよ❣️】
というのが、最初から最後まで、全開だから❣️

集まった皆さんとは、私は全員初めましてでした。

でも、2時間後は、
もう1ヶ月くらい一緒にご飯食べてますよね?ってくらい、一体感を感じる仲間💕になってました。

それくらい、楽しい❣️が全開なのです(o^^o)♡

これってねー、すごい事だと思うんです✨✨

ただただ、楽しい事に無心で夢中になるって、
やってるようで、やってなかったり、しませんか?

今、ダンスやってみたーい♫って軽いノリでも
感じている人は、是非とも、やって欲しい✨
絶対に気持ち良いから✨

ダンスの動きって日常には無い動きも多くて、
体験としては非日常。

だから、毎日同じルーティンで何かしてる人
(大人は大概、そうなるよね)にとっては、
それだけでも、かなり楽しめるし、
ストレス発散になる。

脳も一気に覚醒するし、
動く事が少ない人にとっては、
体も一気に覚醒する。

これが、楽しい❣️って気持ちと
同時に起こるから、ミラクルが起こる✨

全身が、動くのです。細胞から、
リズムと同調して、動いてるのを感じる。

動いているんだって、生きてるんだって、
感じなのかもしれません。

体も心も解れてくのです。

元あった本来の場所に、
調整されて戻るのかもしれない。

自分の素直な気持ちがわからなくなっているなら、
踊って心を動かしてみたらいい。

踊って無心に体を動かしてみたらいい。

体と仲良くなりたいなら、自分の体を知りたい!なら、
体を踊らせて、筋肉や骨、
自分の感覚や意識に集中してみたらいい。

自分の内省や、自分と向き合う事に苦手を感じるなら、
自分の体と、まずは、向き合ってみたら良い。

運気を上げたい♡なら、
動いて気を高めるダンスは最高に幸せだと思う♡

本当に、そう実感できる2時間でした(o^^o)💕

上手いか下手か?とか、できるか?できないか?
を、最初に考えなくて良いんです。

ダンスの本当の底力は、
誰でも、どんな人でも、どんな環境でも、
一回も踊った事なんか無くても、
みーんなが、体と心で感じる事ができるものだって事(o^^o)♡

大人ダンス部は、部員募集中だそうですよ(o^^o)
これから月に1.2回ペースで、美智子さんのダンスやヨガが、東京でも受けられるようになるって(o^^o)❣️
気になる方は、美智子さんにメッセージしてみてねー(o^^o)✨

それから
ダンス初心者の大谷愛さんも!

↓↓↓

昨日はとーーっても楽しい時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました😊

音痴な私が踊るなんて…
出来るかな…
から始まり

でもちょっとやってみたいかも…

の直感に従い、

美智子さんに逢いたいし❣️とえいっと参加させていただいたら、

こんなにステキな皆さんと繋がれて、しかもたどたどしいながらも出来た❣️が味わえて

気分爽快❣️
もっと踊ってみたい❣️

と意外な着地点が嬉しいです💕

たくさんのお写真・動画、ありがとうございました。

何度もみてニマニマしております😂

次回も参加したいです。
皆さんとまたお会い出来ますように…

他の方のご感想はあらためて。

次回は
9/20(金)
9/29(日)を予定しています!

詳細は近々✨✨✨

ご興味ある方、
今後の予定も知りたい、って方は

kiyofuji.dance@gmail.comへ

■■□―――――――――――――――――――□■■

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2 

【電話番号】
046-841-6830

【営業時間】
9:00〜21:00

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP