【横須賀・キッズモダンダンス体験会】子どもの自主性、表現力、創造性、自己肯定感を高めます

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

【横須賀・キッズモダンダンス体験会】子どもの自主性、表現力、創造性、自己肯定感を高めます

2020/07/03 【横須賀・キッズモダンダンス体験会】子どもの自主性、表現力、創造性、自己肯定感を高めます

我がスタジオでは

今を生きる子どもたちに

力強くしなやかに自分らしく生きてほしい!と

 

コツコツと粘り強くゴールに向かっていくバレエクラス

様々な曲に合わせて自分らしく表現していくジャズダンスクラスに加え

私の本業である

【モダンダンス】をお子さまに伝えていくことにしました。

 

6月の体験会の様子はこちらから

https://youtu.be/nK8BdTJ06NI

 

 

 

 

 

【モダンダンスとは】

20世紀初頭に新しい舞踊の形態として生まれました。

正統的な舞踊であったバレエを否定して、

トゥシューズを脱ぎ、

バレエの衣装を脱ぎ捨てて

「裸足で踊る」という自由を手に入れました。

 力強く自分の人生を生き抜く女性像を

イメージさせるモダンダンス。

体型や骨格の優劣も関係なく、からだを鍛え、磨き、しなやかに使いながら、

バレエよりもさらに自由で、存分に自分を表現することを学びます。

 

「バレエは堅苦しくて合わない」

「もっと自由に踊りたい!

「表現力をつけたい。養いたい」というお子さまはもちろん!

 

 

こんなお子さまにオススメです❣️

 

シャイでなかなか自分を外に出せない

落ち着きや集中力に欠ける

力を持て余してそれを表現することに回したい

●1つのことがなかなか続かない

興味があちこちに飛ぶ

思い通りにならないとイライラする

友達となかなか仲良くできない

型にはまったことより、自分のアイディアを発揮したい

将来ダンサーになりたい

将来女優になりたい

 

 

 

こんな効果があります!

 

筋力、柔軟性を養う

音楽性を伸ばし、表現力を磨く

言葉で表現するのではないので、話すがのが苦手なお子さまでも自分を外に出していくことができる

総合芸術で運動、音楽、美術などの要素がたくさんあり飽きないし、それを1つにして表現していくことで想像力、創造性が養われる

ダンスは、練習は1人でも

作品はみんなで作っていくので連帯感や団結力を味わえる

バレエと違い、みんなと違っても自分らしさを表現すれば良いのだということで、個性を大切にする心を育てる

何かができるようになるには時間と根気と観察と工夫が必要だとわかり思い通りにいかなくても、コツコツ取り組めるようになる

正解や勝負よりも、自分がどう思っているか感じているかを見つめ、それを外に出していける心を育てる

 

 

 

🌟キッズモダンダンス体験会🌟

7/4.11()11:3012:45

7/23()13:0014:15

体験料:1回目1000円 2回目1500

5歳から12歳の体験クラス

詳細は

https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12606912591.html

 

ご興味ある方は

kiyofuji.dance@gmail.com

まで

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきらめないで、自分をどんどん表現して、

やりたいことをバンバン実現する女性をサポート!

🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師 あきらめ癖改善セラピスト・清藤美智子🌈

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
 
キヨフジダンス&ヨガスタジオ
 
【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2
 
【電話番号】
046-841-6830
 
【営業時間】
9:00〜21:00
 
【定休日】
日曜日
 
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP