ヨガは「自分を大切にするもの」【横須賀 ヨガ インストラクターのつぶやき】

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

ヨガは「自分を大切にするもの」【横須賀 ヨガ インストラクターのつぶやき】

スタッフブログ

2019/12/13 ヨガは「自分を大切にするもの」【横須賀 ヨガ インストラクターのつぶやき】

「ヨガは自分を大切にするもの」って

今日のヨガクラスでもお伝えしましたよ。

 

 

「こちらにいるみなさんは、もう気付いていると思いますが、ヨガってフィジカルなだけではなく
『自分を大切にするもの』

 

体を鍛える、磨くも、もともとは『自分を大切にするため』です。

 

 

体が凝り固まっていたり、思うように動けなかったり、

不調ばかりだったら、自分を大切にしていないことだし。

 

 

でも、それと同時に『自分を癒す』『いたわる』も

同じくらい大切です✨✨✨

 

 

だから、今日の最後のリラックスタイム(こちら、めちゃめちゃ気持ちいい2人組ワークです😊✨✨✨)も
取り入れたりするんですよね」

 

ほんと、ヨガって
鍛える、磨くはもちろん大切。

 

それが、自分を知ることになるし
自分の可能性を信じたり
今を受け入れたり
新しい方法を考えたりするきっかけになる。

 

 

でも
リラックスや癒しも大切。

特に現代では
力を抜くこと、身を委ねることができないことも多い。

 

 

 

そのどちらも必要で
どちらのスイッチも自在に入れられるようになるヨガは
ほんとうに素晴らしい❣️

 

 

 

難しいポーズができる、できないでなく
(挑戦はしていきます。どの段階でも)
達成がゴールでなく
向かう姿勢、過程で得られるものがゴール。

 

 

 

自然と一体化し(部屋のなかでもね)
宇宙に身を委ね
なんの肩書きも役割も
悩みも痛みも不安もない最後のシャヴァーサナを
味わう。

 

 

それを知ってる、知らないは
生きてる醍醐味を味わうか、味わわないくらい
違うと思うのですよ、ほんと。

 

 

「からだが硬い」
「運動が苦手」
なんて
取っ払って

 

頭のなかでぐるぐるしてることある人は
考えるのやめて

 

「YOU、やっちゃいなよ‼️」って言いたい😆👍

 

 

🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師 清藤美智子🌈

・・・・・・

来週から
ヨガイベントたくさんあります❣️

 

🌟年末年始のヨガイベント🌟

 

【銀座でのイベント】
🌟12/17(火)10:10〜11:40
自分をそのまま愛するハタヨガ
https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12549344226.html

 

 

【横須賀でのイベント】

🌟12/18(水)19:15〜20:45
陰陽ヨガと音叉ヒーリング↓↓
https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12548099096.html

🌟12/20(金)21(土)13:30〜
願いを叶えるヨガとサンキャッチャー作り
↓↓
https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12427339724.html

🌟12/27(金)19:30〜21:00
キャンドルナイトヨガ カードリーディングつき
↓↓
https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12223928998.html

🌟2020年1/14(火)10:00〜16:00
2020年!自分至上最高の年にしよう
占いと癒しのセッションとトークライブ
↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/z4a4a

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
 
キヨフジダンス&ヨガスタジオ
 
【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2
 
【電話番号】
046-841-6830
 
【営業時間】
9:00〜21:00
 
【定休日】
日曜日
 
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP