集中するって難しい…だからコツコツやってみよう!(横須賀 浦賀 ジャズダンスクラス)

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

集中するって難しい…だからコツコツやってみよう!(横須賀 浦賀 ジャズダンスクラス)

スタッフブログ

2019/12/26 集中するって難しい…だからコツコツやってみよう!(横須賀 浦賀 ジャズダンスクラス)

先日、ジャズダンスのご紹介をちょっとだけしました。

 

うちの子にもできるかもしれない!と思った保護者の方に、もう一つだけお話を。

 

 

レッスンにあたり、どうしても必要なことが一つだけあります。

それは集中力

 

スタジオには鏡もあるし、窓の外も見える。

保護者の皆さんもそばで見ている・・・

 

 

小さければ小さいほど、お子さんたち気が散ると思います。

それは仕方がないけど、頑張りたいところ!!

 

できるだけ飽きないようにこちらも注意をしています。

 

集中するって、なに??

おうちではレッスンでうまくいかなかったことを注意したりする必要はありません。

 

ただ一つだけ。

レッスンを受ける姿勢が良くなかったときは、ちょっとお声掛けをしていただきたい。

 

大人だって集中するって大変なこと。

けれども、コツコツと集中を続けていくことで集中力を高めていけたらいいな、と思うのです。

 

 

技の上手下手は二の次。

先生の話を聞いたら、

「それってこうかな??」と、体を動かしてみることができるお子さんになってほしいなと思います。

 

話を聞くって、小さいお子さんには難しいかもしれない。

だから、先生が言った動きをやってみる、ということで集中してみましょう。

 

 

きっと楽しく踊れるようになりますよ!

お子さんの可能性を信じて♪

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
 
キヨフジダンス&ヨガスタジオ
 
【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2
 
【電話番号】
046-841-6830
 
【営業時間】
9:00〜21:00
 
【定休日】
日曜日
 
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP