できないことも楽しむ自分に〜ヨガ初心者に向けて〜

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

090-3910-7193

〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

営業時間 / 9:00 〜 21:00 定休日 / 日曜・火曜・定休

できないことも楽しむ自分に〜ヨガ初心者に向けて〜

スタッフブログ

2019/02/08 できないことも楽しむ自分に〜ヨガ初心者に向けて〜

木曜朝ヨガクラスのあとの自主練の時間が好きです。

 

7F2B9253-AEDD-445D-BB60-0EBA1C16BED1

 

昨日

みなさんにヨガをお伝えしたあと

自分の苦手なポーズやできないポーズを中心に

ゆるやかに自主練したり、ヨガの本読んだり。

 

 

何度もあきらめてやっと手に入れた私のお城=スタジオ。

アウトプットの場がインプットの場に変わります。

今日のクラスのなかでも

「できないことや、苦手なことさえ楽しむ」

にビビっときた方がいらして

反復で唱えていましたw✨✨✨✨

 

 

 

そもそもやりたくないことは

無理してやらなくていいけれど

人として生きていれば

苦手でもやった方がいいこともありますね。

 

 

料理、掃除、洗濯もそうですが、それはプロに任せられる人はそれでもよし。

 

 

でも、自分の体のケアは自分でしかどうにもできない。

 

たとえ一流の整体師さんにお願いしても

自分で自分の体を知り、鍛えたり、ほぐしたりすることは、

昔と違いボタン一つで何でもできちゃう現代では必須です‼️

 

 

 

 

そのなかでもヨガを選んだ方は

できないポーズにぶちあたることもあるでしょう。

 

ほぼそう!って方も。

 

 

でもね。

私だってできないものたくさんあります!

 

今ポーズが何でもできているように見えるカリスマヨガインストラクターの方だって

そういう時を経て今があります。

 

 

 

【できない=ダメ】

【できない=恥ずかしい】

【できない=体がかたい】

 

 

ではないんですよ〜〜(声を大にして言いたい✨✨)

 

 

できないのは

かたい、凝っているというのも確かにありますが

その部位が動かしてなかったり意識されていない未開拓のところだったり

体が総動員して動くってことを体験してこなかったり

単にやり方や正解がわからない、ってこともあります!

 

 

 

やみくもにやるのでなく、

きちんとプロに教わったり

応用力のある方はネットや本で基本に忠実にやってみたりすることでできるようになります。

 

 

(この写真は

肩立ちのポーズの下にヨガブランケットを敷いていますが、これをすることにより、首の負担を減らしながらポーズを深めることができます!

これもプロに教わるならではですね👌)

🌸まわりの人や過去の自分と比べない🌸

 

🌸毎日コツコツと🌸

 

🌸できたことを素直に喜ぶ🌸

 

 

そんなシンプルなヨガのマインドは

人生そのもの。

 

 

 

だからこそ人生変わるんですよね。

 

それには継続が必要です!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌟2/20(水)  ヨガのほか、ボディトリートメント、タロット、ハンドメイド小物やアクセサリー、お豆腐、コーヒーまで!

【おばあちゃんちdeマルシェ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/obaachanmarche

 

 

🌟2/16(土)18:00〜&22(金)10:30〜

横須賀湯楽の里でのホットヨガ

https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12313207398.html

 

 

🌹3/3(日)  横須賀でアートを堪能しよう!🌹

これこそみなさんに見ていただきたいです‼️

定員40名。ご予約はお早めに。

キヨフジダンス&ヨガスタジオ10周年記念イベント  

【今日は死ぬのにもってこいの日】森うたうさん1人芝居&清藤美智子ダンス

https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12433225268.html

 

 

 

 

🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師 清藤美智子🌈

      横須賀 浦賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ

          https://kiyofuji-dance-studio.net

             横須賀市鴨居1-3-2    駐車場あり

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

キヨフジダンス&ヨガスタジオ

【住所】
〒239-0813
神奈川県横須賀市鴨居1丁目3-2

【電話番号】
046-841-6830

【営業時間】
9:00〜21:00

【定休日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP